空飛ぶたい焼き

シンプルで暮らしやすく。さっぱりとした北欧風家づくり。2020年春完成予定。

玄関ドアはYKK apのヴェナートD30

こんにちは、まりころです。

 

今日(9月3日)から遂に工事が始まりました。

工事といっても、ガレージ前の歩道縁石を切る…というすごく地味な工事ですが…^^;

お隣さんへ挨拶もし、いよいよです。

 

来週末の三連休明けからは、いよいよ旧家屋の解体が始まります。

打ち合わせはまだ途中なので、壊しつつ、細かい内装を決めつつ…という感じになるのかな?

引き渡しは来年3月末なので、今の家(賃貸)での生活も残り半年。

育休中の今のうちに荷造りを兼ねた断捨離を始めた方がいいんだろうな~…(・_・)

 

今回は、玄関ドアが決定したので、紹介します。

YKK apのヴェナートD30 です!

 

\ドドン!/

 

f:id:mari_coro:20190903194645j:plain

 

シックスタイルのC07Tで、色はZ9のショコラウォールナットです。

(画像の○印がついてるもの)

 

f:id:mari_coro:20190903194703p:plain

 

形は、ナチュラルテイストのN07Tと悩んだのですが、ドアにリースやスワッグをかけたいな~と思って、よりシンプルなC07Tにしました。(C07Tの方が安かったしね)

 

ちなみに、これは通風タイプです。

 

f:id:mari_coro:20190903194708p:plain

 

ビルダーさん曰く、今期のモデルからこの通風タイプの種類が一気に増えたとのこと。

元々「玄関ドアは通風タイプがいい!」と希望を出していたので、選択肢が増えるラッキーなタイミングでよかったです^^

 

あとオプションとして、スマートコントロールキーをつけました。

 

f:id:mari_coro:20190903195923j:plain

スマートコントロールキー

 

これも最初から出していた希望でした。

買い物袋を持っていたり、子供を抱っこしていると鍵を探したり回したりするのがすごく億劫なんですよね…。

車も家も手ぶらで開け閉めできるのはありがたいです。

 

 

窓の大きさやサッシの色、玄関ドア、壁面、瓦、壁紙、床材…とたくさんの色や配置が決まってきました。

細かい部分を一つ一つちまちま考えることが増えてきたので、なんとなく全体像がぼやっとしている気がします。

明後日の打ち合わせでは、一旦間取り図や引きの構図に戻って、全体のバランス調整を行いたいと思います。

 

パナソニックのウツクシーズで半造作洗面台」シリーズ(勝手にシリーズ化している)も少し進捗があったので、また別の機会にまとめたいと思います。

 

いつもスター☆ありがとうございます^^

それでは。